スタッフブログ

2018年初めてのブログです。

あけましておめでとうございます。あっという間にひと月の半分以上過ぎてしまいました。「ヤル気あるの?」という声が聞こえてきそうで面目ないところですがこれから気を入れていきますのでよろしくお願いします。写真は講習会での私です。(顔見せ)

いよいよ始まってしまいました!

12月は1年の締めくくりの月です。クリスマスというビッグイベントを控え、緊張と高揚感が入り混じる特別な時ですがそうこうしているうちに突入してしまいました。あれこれ考えるより突っ走るしかないですね!

応援お願いします!

来月末に栃木県を会場に行われる技能五輪全国大会に当店から洋菓子製造部門の選手として南木香菜子が出場します。専門学校からの出場がほとんどのこの種目にチャレンジするため毎日しごとが終わってから練習に励んでいますので、皆様の応援よろしくお願いします!    

大きなリンゴのタルトって?

リンゴの水煮を半分に切って食べごたえ満点のアーモンドタルトの上に乗せました。生クリームとカスタードクリームと合わせています。この時期だけのお勧め品です。

昔ながらのモンブラン

フラッグスの秋のお楽しみは3種類のモンブランが楽しめる事。1年を通して楽しめるあのモンブランに加えて2種類目がこれ!「昔モンブラン」黄色いクリームはノスタルジックで懐かしい誰にでも愛される味です。お楽しみください!

まるごとイチジクロールのパッケージ

おかげさまで「まるごとイチジクロール」売れてます!が、期間限定品のためもうすぐ販売を終了しなければなりません。現在でもイチジクの入荷が不安定なため思うようにお出しできていないのですが市場に出なくなった時が終了です。それがいつなのかお知らせできなくて申し訳ありません。ところで「まるごとイチジクロール」の懸け紙作っちゃいました。見てください!

まるごとイチジクロール

昨年より販売していますこの季節の新商品、丸ごとイチジクロールをご紹介します。長さ18cmのロールの中にはフレッシュ無花果が丸ごと3~4個も入っています。お値段は1400円(税別)。無花果は健康食品、長寿の果物とされています。9月18日の敬老の日の贈り物にいかがでしょうか。専用懸け紙もご用意していますのでどうぞご予約下さい

桃の販売はいつまで?

ここへきて「まるごとピーチ」はいつまでやるのか?というお問合せを頂くようになりました。おいしい桃が入るまでです、とお答えして8月中はやる予定、となっていますが今年の天候不順で桃の発育が遅れたようでもう少し引っ張れそうです。が、そういつまでもできませんので今週末あたりが限度となるのでしょうか?やはりお電話下さい。

お盆のお供え&手土産はお決まりですか?

フラッグスではお盆の帰省の手土産に最適な焼き菓子詰め合わせや焼きドーナツ、ラスク、マカロン、ブッセ等各種とり揃えています。ご予算に合わせてどうぞご利用下さい。日持ち商品もございますので安心してご利用いただけます。季節の桃と合わせてどうぞ!