スタッフブログ

父の日‥。

告知もおろそかになってしまいましたが先日の父の日にはたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。数あるイベントの中では盛り上がらないイベントのひとつですがお父さんもまだまだ捨てたもんではありませんね!来年はもっと力を入れて盛り上げないと!!!

宇都宮東武百貨店で、

5月9日から15日までの1週間限定で出店しています。場所は1階の奥のいろいろな洋菓子やさんがあるところのど真ん中です。私は毎日、朝の開店時と閉店時の送り迎え、それと追加を持っていく配送要員です。百貨店の仕事は昔やっていたので懐かしいですね。写真は昨日の閉店時の物です。

令和元年、おめでとうございます。

今日から新しい年号「令和」です。私事ですが昭和33年生まれなので昭和を30年、平成を30年生きてきました。そしてこれから令和を30年生きられたらいいなと思っています。どこまでも希望をもって!新しい年号「令和」が良い時代になりますように!!

ネコパフェ???

新商品のネコパフェです。こう見えても味はしっかりしています。どうぞお試しください!犬パフェも・・・?

もんみや500号おめでとう!

宇都宮のタウン誌「もんみや」が通算500号を数えたそうで、栃木のうまい物500に当店のクラシックショコラが選ばれました。なぜ、クラシックショコラなのかわかりませんがコアなファンの方がいらっしゃるようで1989年のフラッグス開店以来の人気商品なのは間違いありません。ただ、もっと売れてるのがいっぱいあるのにねえ‥‥!?

洋菓子製造1級技能士

写真は私が11年前に取った国家資格「洋菓子検定1級」の合格証書です。国家資格でいわゆる技能検定1級保持者となりました。それから11年、今年1月~2月にかけて行われた検定試験でウチからチャレンジした2名が合格し、総勢5名の1級技能士を擁する店になりました。これは栃木県では唯一、全国でもあまり例のない事だと思います。今後も技術を磨いてお客様に喜んで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

月刊ツイン2月号!!

月刊ツイン2月号にバレンタインをテーマにした胸キュン話で載ってます。現在進行形の方も遠い昔の思い出話になってしまった方もご覧になってください。是非ご感想を。

今日は節分!!

今まで1本物で出していた恵方巻ロールですが今年はカットして小物のケーキで出しました。というのも新聞やネットニュースでコンビニやスーパーで売れ残った恵方巻が大量に捨てられていると伝えられ、ちょっとイベント自体がクールダウンしているようなので‥。季節の行事を大切にするのはいいことなんですがねえ。

スーパーアリーナデビュー!?

先日、埼玉スーパーアリーナデビューを果たしました。というのも勿論アイドルになったわけでもなく格闘家転身でもなく歌手デビューでもありません。私の本業パティシエとして頼まれた仕事です。展示会のデモンストレーターとして広い会場の中のでひとつのブースでのことなんですが、ご覧の様にマイクをつけて実演、そして喋ってきました。お役に立ててたらうれしい限りです。