スタッフブログ

LRT乗ってきました。

開業から1か月、全国で話題のLRTに乗ってみました。カッコよくて快適でわくわくしました。今まで見たことのない宇都宮の景色が見られました。また乗りたいです.。

お久しぶりです。

申し訳ないくらい間が空いてしまいました。体調を壊したわけでもなく元気です。3年前に宇都宮の中心地、二荒山神社の大鳥居をくぐって左側のマンションの1階にカフェを出しまして、そちらでカフェ親父をしております。「FLAGS」の名前を掲げていますので気づいた方から下栗の「FLAGS」と関係あるの?とよく聞かれます。よろしかったらこちらにもぜひお運びください。下栗のお店は5年前から私の長男が担当しています。8年間の修行を終え、パワーアップして絶賛営業中ですので今後ともよろしくお願い致します。遅ればせながらまずは近況報告から、ブログ復活へ向けてご挨拶です。

 

 

 

 

ジャパンケーキショーに参加しました。

去る10月下旬に東京は浅草で行われたジャパンケーキショーに当店から3点出品しました。残念ながら入賞には至りませんでしたが、6月の栃木県の作品展からの進歩は目覚ましくすばらしい頑張りでした。これからもあきらめずに頑張りましょう!!

3年ぶりの栃木県の作品展で、

栃木県洋菓子協会主催の作品展(コンクール)でフラッグスのスタッフが入賞しました。上から銀賞、銅賞、銅賞です。毎日仕事が終わってから残って頑張っていたので結果が出てよかったです。おめでとう!

気が付けば3か月。

当店の夏のピーク、桃のシーズンに入りあわただしく毎日を過ごして、ふと気が付けばブログの更新が3か月も途切れてしまいました。ここのところ記録的な長雨も続き、全国での災害も報じられ夏の甲子園もまだ終わらない。そんな中ですが雨もやっと収まった感じの午後、自宅の近くの公園でのワンショットです。コロナ禍も含めて早く普通の毎日に戻りたいです。

昨日の夕方。

お店の駐車場からふと西の空を見上げたらとっても奇麗な夕焼けが見られました。早く「コロナ禍」が収まりますように!

トチペに掲載されました。

地元栃木のフリーペーパー「トチペ」にフラッグスが載っています。春爛漫のトチペ5月号をより華やかに、にぎやかにご協力させて頂きました。是非手に取ってご覧ください。

春の景色

きょうはすっかり春の真ん中ですが、強い風が吹いて「春の嵐」でしたね。写真は何日か前に車窓から見た菜の花畑です。店のすぐ近くです。何気ない中に春色でいっぱいでした。

Mia(ミア)の表紙を飾りました。

今日、9月5日付の地元紙「下野新聞」が発行する情報紙に当店の「生クロワッサン」が掲載されました。さすが、写真がとても大きくてきれいですね。是非ご覧になってください!

YouTubeに初登場

この夏、宇都宮市の横川公民館で「わくわく体験教室」なるタイトルでケーキ作りのリモート講座をやりました。誰もいない調理室でしゃべりながらお菓子を作るのは初めての体験でちょっと戸惑いましたが何とか無事に終了しました。宇都宮市の公式サイトから「わくわく体験教室」で検索すると観られますのでよろしかったらご覧ください。その1からその3まであって全部見ると結構なボリュームです。YouTubeで「わくわくクッキングアップルパイ」でも行けますよ。